さんかれあ 1~6話

昨日の深夜に6話までをいっきみしました

 あらすじ
紫陽町に住んでいるゾンビ大好き高校生・降谷千紘は、事故死した飼い猫・ばーぶの蘇生を試みていた。蘇生秘薬を作っていた千紘は、嬢様高校に通う美少女、散華礼弥が父に対する不満を古井戸にぶちまけるところを目撃してしまう。千紘の実験に興味を持った礼弥は、千紘と共に紫陽花の毒を使った秘薬を作成、実験に成功。翌日、礼弥は崖から転落してしまう。事前に秘薬を飲んでいた礼弥はゾンビとなって起き上がった。ゾンビとなった礼弥は千紘の家に居候し、千紘にとって憧れであったゾンビとの共同生活が始まったのであった。

画像

昨日、画像結合のフリーソフトDLしたのでさっそく使ってみた


さんかれあは原作の漫画を2、3巻まではずっと前に読んだのである程度序盤までは理解済み。読んだ頃はこの作品がアニメ化されるとは思わなんだ…

まずOP
nano.RIPE:絵空事
nano.RIPEを知ったのは「花咲くいろは」のOPから。声質的にはYUKIみたいな感じかな。ニコニコではネタだとは思うけどズコーなんか言われていたりして、でもけっこう好きですよ♪

声優は主人公に木村良平、ヒロインの散華礼弥に内田真礼。木村さんはAngel Beats!のオーディオコメンタリーとドラマCD聴いてからファンになったのですごくうれしい!内田さんはあまり聞いたことのない名前だけど調べてみたらメインキャラとしては「さんかれあ」が初めて?らしいので、これから活躍してほしいね。


内容はあらすじみてもらえば…
それにしても主人公の嗜好がゾンビっ娘萌えとか、末恐ろしい奴だ

さいごの次回予告の降谷萌路の会話もおもしろい!録画だと次回予告を飛ばしたりしがちだけど、これは最後までみたくなってしまうね。あの声が好きすぎてたまらん!



ではまたノシ







あ、言い忘れてた、わんこ可愛い!!

この記事へのコメント

  • 麻尋

    先日はブログ気持玉の投稿ありがとうございました!

    『さんかれあ』は原作コミックスを集めるほど好きな作品ではあるのですが、アニメのほうはスルーしてしまっています(笑)

    う~む、アニメのほうも見とけばよかったかな・・・

    やはり萌路ちゃんは可愛い!
    2012年05月21日 23:30
  • ロコロコ

    こちらこそコメントと気持玉ありがとうございます!

    原作集めていらっしゃるんですね。アニメで見るとまた別の印象を受けるかもしれませんよ。なんたって動いてますから!(笑)

    機会があればですがアニメもオススメします。
    では、このへんでノシ
    2012年05月22日 00:55

この記事へのトラックバック