DOG DAYS(再) 1~7話視聴

去年の4月から放送されていたDOG DAYS
7月から2期の放送も決まったためか現在、再放送中
画像


もともと興味は無かったけど放送終了後ちょくちょく「面白かった」との声を見ることがあり…今回の再放送!!マモ(宮野真守)が主人公とこともあり再放送決まって最高でした!!


簡単なあらすじとしては
体を動かすのがすきで運動神経抜群なシンク(CV宮野真守)は舞台なる異世界フロニャルドのビスコッティ共和国王女であるミルヒオーレに勇者として召喚される。そこでは隣国ガレット獅子団領国との戦が繰り広げられていた。しかし、実はフロニャルドで行われている「戦」とは生死を賭けた戦いではなく、スポーツ精神に則ったアスレチック競技によって戦争の勝敗を決するというものであった。シンクは彼を召喚したミルヒオーレの勘違いによって地球に戻る手段を失いつつも、家族や女友達と旅行の約束がある16日後までには元の世界に戻る方法を探してもらうという約束の元、その間はビスコッティ共和国に勇者として協力しつつ、この状況を前向きに捉えて楽しむことを決意する。


見てみると、いやーおもしろい!まぁ、2期が決定しているのだから好評だったんだろうけどね
声優も豪華な布陣と気合が入っていた。
自分の好きなキャラは豪快なレオ閣下!小清水さんの声もあっていてなお良し
画像


そして!カッキーが出演してるではありませんか!
最近、は出てる作品が少なくなってるようなきがしてなりません。たまーにしか見ないなぁって思ってたんだよね。今再放送中のかんなぎにも出てたりするけども…

では、カッキーの演じるキャラであるガウルの場面を
画像


見てわかるように戦闘シーン
アスレッチク競技による戦闘がまったりしたものかなぁと思いきや以外とガチでした(笑)
魔法みたいのもあってレオ閣下強すぎ。。。

今後が楽しみだ。2期も決定おめでとー!!
再放送してくれたTOKYOMXには感謝です!



では、ここらへんでノシ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック