本日のアニメ感想(3作品)

めだかボックス 第7箱「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」

競泳部との兼任を条件に、一年十一組所属の喜界島もがなは生徒会執行部の会計に就任した。
喜界島の会計就任初日に、善吉と二人きりの生徒会室に流れる気まずい空気。
お互い、この重い空気を打破しようとする中、不知火の乱入により、善吉&喜界島の二人に更なる試練が襲いかかるのだが…
画像


一回書いたのに消えてしまった;;また長々と書くの時間がかかるので書いた内容の要点だけ

喜界島もがな(CV茅野愛衣)←ここ重要
裸-750円
競泳部3人組の仲の良さ
ズキュウウウウウウン-ジョジョネタ
ただのロリコン

うん、これだけじゃなにがなんだかわからんな(笑)



Fate/Zero 第十九話「正義の在処」

切嗣が選んだ『正義』は、まるで天秤のように代わりに大切なものを奪っていった。
島を出てナタリアのもとで「狩人」として生きていく事を決めた衛宮切嗣は、様々な戦いの中に身を投じることになる。
戦いの中で『正義』の残酷さに気が付きながらも、切嗣はまたナタリアと共に新たな戦いに向かう。
画像


今回で切嗣の過去編が終った。前回と合わせてのこの2つの回は現在の切嗣の理念を形作る重要な回だった。

前回でシャーリーを切嗣自身が殺せなかったことで村の全滅、父の殺害という結果を招いてしまった過去があったために切嗣自身の中に大勢の人を守るためには少数の犠牲はいとわない、といった『正義』ができていた。そのために、今回、まるで母親のように感じていたナタリアの殺害に繋がったのだろう。


簡単に言うと
飛行機内でグールの大量発生→ナタリア着陸を試みる→着陸をしてしまうとグールそこから広がってしまう危険性があったために(あくまで危険性)切嗣は海上での飛行機の爆破を試みる
といったところだ


また、ナタリアの信条がどんな結果になろうとも自分は絶対に生き残る、というものだったためによけいにだったのだろう。

最後の会話からのナタリアの笑顔?はいろいろ視聴者それぞれ思うとこがあるだろう。


さいごに、ドボルザークの空気感と切嗣の声が低すぎかなと思ったことだけここに書いておきたい(笑)

これからの話や1話からこの切嗣の過去を頭においてみて見ると、また違った感想が出てくるのではないだろうか、次回も楽しみだ!



モーレツ宇宙海賊 第19話「四人の絆」

ヨット部総出で挑戦した海賊稼業も無事終わり、再びおだやかな日々が戻ってきたが、さすがの茉莉香も少々疲れが出てダラけ気味。とはいえ船長の仕事は終わらない。
ヨット部が使って散らかった弁天丸の片づけに一人奮闘する。山積みになるゴミと、誰のものかわからない私物。ヨット部の活動の後、弁天丸の掃除までしてステーションから帰る茉莉香はうつらうつらと夢の中。
翌日も、疲れた体に気合いを入れて、部活に、弁天丸の片づけにと頑張る茉莉香だったが、そのドタバタの中で、大事なものを無くしてしまう。
それは弁天丸のIDリング。父・ゴンザエモンから受け継いだ船長の証。
画像


正直、こんなに面白くなるとは思わなかったアニメ、ダークホースというやつ
4、5話からの怒涛の盛り上がりから今回は、ちょっとした休憩回だろう。

このアニメ語る上で欠かせないのは何よりもOP/EDを担当している「ももいろクローバーZ 」だ。
いろいろと賛否両論があるが自分は好きだ(笑)

このアニメで知りニコニコやようつべでライブを見たけれど、これがまたすごい!圧倒的パフォーマンス力があった!正直びっくりするぐらいだ。

おっと、ちょっと話がそれてしまったので軌道修正をば

今回は全体的にふぬけ感がでてたw
今までけっこうな濃い内容だったからたまにはこういったまったりする回があっていいかもね
とりあえずチアキちゃんが出てこなかった…残念

あと、ヨット部員が以外とそれぞれキャラ立ってるよね。最初はただのモブぐらいにしか思ってなかったけど声優も豪華でみんないいキャラしてた。
自分のオススメはアイ・ホシミヤ!声優はもちろん茅野愛衣さんです(笑)

そして3代目のくまのぬいぐるみ好きの発覚という…



今回はこんな感じ

ではノシ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

モーレツ宇宙海賊 第19話~受け継がれし加藤家特製ポトフのレシピ~
Excerpt: SAILING 19 「四人の絆」
Weblog: サイネリア~わたしのひとりごと~
Tracked: 2012-05-21 02:59

◎めだかボックス第7箱「誰にでもこういうこ...
Excerpt: キカイジマモガナさんが会計になる。喜界島もがな(きかいじまもがな)声-茅野愛衣:メンマ→着替えをのぞく。 モガナ:お金払って。:こんだけボコボコにしといて金払えってか、...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2012-10-01 23:05