本日のアニメ感想(5作品)

今日見たアニメの感想
ブログ始めたばかりで途中からの感想になります


ヨルムンガンド#5「Vein」
ソマリア沖を航行中、追加の荷を洋上で受け取ることになったココ。
しかし、それを運んできたのはココの兄、キャスパーだった。
ココたちはヨナと、彼の過去に深く関わるキャスパーを、対面させないよう試みるも、運悪く二人は遭遇してしまう。
殺意をむき出しに襲い掛かるヨナに対してキャスパーは……
画像

僕は武器商人と旅をした

今回注目すべきなのは新たに登場したココの兄であるキャスパーの登場とヨナの過去
ヨナとキャスパーには過去に接点がありヨナの目にハイライトが入らなくなった原因?がわかります

ヨナの過去は見てて嫌だったな。地雷の確認のためとか、司令官の外道さが
原作は読んでないけれど新しく登場した人物に関しては声はあっていると思う

それにしても、今回もココ(CV伊藤静)がはっちゃけていて可愛かった。今日になって気づいたけどココって「空の境界」の赤ザコに似てないか?Fateにも友情出演してたけども…

キャスパーにも「フフーフ」遺伝してたのねwwトイレシーンで使うとか笑わせてもらった。ココとも想像していた以上に仲よさそうだ
これからキャスパーの提供した情報とキャスパー自身がどうかかわってくるか見ものだね
あと、次回はバルメの過去にも期待したい。アフリカ大陸で何があったのか…


夏色キセキ 第6話「夏海のダブルス」
紗季とのペアでの最後の試合が決まり、夏海はテニスの練習に気合いが入っていた。
一方で、母親が仕事で出張のため、夏海は弟の大樹と2人で留守番することになり、大樹の食事も夏海が用意することに。
部活に家事にと大忙しの夏海は、宿題を一緒にしようという優香の呼びかけにも応じられない。
そんな夏海が倒れてしまわないかと心配した、紗季、優香、凛子の3人は御石様のところに集まって、夏海のためにお祈りをする。
画像


言わずと知れたスフィアアニメ

今回が一番面白かったかな。話の流れもそれなりにうまくまとまっていたと思う
分身はいらn(ry
最後はまるでナルトの影分身修行だったしな

ただ
いまだにこのアニメの目的が分からない!アイドルになるのが最終目標?
これは2クールなのか?1クールだったらもう半分すぎちゃってるんですけど…大丈夫か?
変な方向に着地しそうで怖い。たぶん御石様の設定があるのが問題で、なければ普通の日常系アニメ路線でいけたのではないだろうか。「あっちこっち」みたいに1時間みてるような感覚になる起伏のないアニメになるのは御免だがねww

まぁスフィアのOP/EDイイよね♪
優香(CV戸松遥)みたいな友達いたら退屈しなさそう。バカっぽいけどそこがいい!


謎の彼女X 第6話「謎のステップ・アップ」
夏休み最後の日。街で偶然出会った丘の言葉から、椿は、丘が上野のことを「公平くん」と名前で呼ぶことがあると知る。
自分も卜部から「明くん」と呼ばれる姿を想像してみる椿だが、あまりピンとこない。
翌日、学校からの帰り道に公園に立ち寄った椿は、木陰のベンチで寝てしまった卜部を「美琴」と呼んでみる。その瞬間、寝ぼけた卜部が見せた微笑みに、椿は心を奪われてしまう。
画像

上級者向けよだれアニメ

丘の胸でけぇ!!

この一言に尽きる

声優が広橋涼ってことで山田にしか聞こえなかったwこのキャラもうざいなww

新しく出てきた早川さん可愛かったな。で、最後によだれで感情を伝えるという
そして、そんな中身を感じさせないさわやかOPが素晴らしい
よだれを欠かすことのできないアニメ!

ふと疑問思ったのが
このアニメのBGMがドラクエⅢの洞窟と激似なことと
普段から下の名前で呼ばれてる人はどうすれドキッとするのだろうか?ってこと
あだ名か?いや、あえて名字でよんでみるとか

「おーい、鈴木ー」「えっ…///」

…ないない。


ゆるめいつ3でぃ 第7話「アイス危機一髪」
おいしいアイス、みんな大好きアイス。
最後の一つになったらさぁどうする?
画像


モモーイのためだけに見てる
テンポよく見れて面白い!
3分だから気軽にみれるのもいいよね


君と僕。2 第7話「Sweet sweet,bitter」
バレンタインデーに時間をかけて準備した手作りチョコを春に渡したい茉咲。放課後見つけた春たちに声を掛けようと駆け寄るが、その矢先、他校の女子生徒に飛びとめられた春。
なんと、手作りチョコを渡されて告白されてしまった!
目撃した茉咲は、どうしようもなくなってその場から逃げ出してしまうが、その後ろ姿を見つけた千鶴は、必死に茉咲を追いかけて…!?
画像


もう5月だけどバレンタインデーの話
千鶴のカッコよさが際立つ内容だった
髪は下ろした方がイイね、うん。

春ちゃんのうぶっぷりがかわいかったのと、要のお母さんが相変わらずで安心した

メリーにはがんばってほしいな
だけど
千鶴にも頑張ってほしいという葛藤がある




全体的にはこんな感じかな

ではノシ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ヨルムンガンド 第5話「Vein」
Excerpt: 舞台はアフリカに向かう貨物船の中。 ココの同業者で血のつながった兄貴キャスパーが乗り込んできた。
Weblog: White wing
Tracked: 2012-05-21 20:17

◎ヨルムンガンド#5Vein
Excerpt: =ヨナ:ココは畑仕事でもするのか?→電話ココ:やばい。ヨナを隠して。<ヨナ:何がやばいんですか?>?:やあ、ココ。ココ:キャスパ兄さん。 キャス:スケアクロー、どこまで...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2012-10-08 17:37

プラダ メンズ
Excerpt: 本日のアニメ感想(5作品) ワンルーム抒情詩/ウェブリブログ
Weblog: プラダ メンズ
Tracked: 2013-07-10 05:55